みなさんイイ釣りしてますか?
ここ最近の鳴門海峡の鯛ラバですが長い梅雨で水潮になって塩分濃度が薄くなり
しかもいきなりの高水温‥‥浅場にいた真鯛もこれにはさすがに我慢できないのか、
深場に一旦、避難しているイメージです
9月の水温安定期ににいっきに浅場に刺してくると予想されます
深場に鯛ラバを投下、回収を繰り返すのがベストかと思われますが
浅場にもやる気満々の真鯛もちらほら…
なぜ浅場を攻めるかと言いますとずばり『手返しがいいから』
回収スピードも効率が良く、ボトムをヒット&アウェイしやすいですね!
浅場では比較的、小鯛が先に喰ってきますがここで発想を真逆に。
どうしてもアタリが欲しい!そういう場合は細カーリーを使用すると
アタリは出ますし大鯛がヒットして来ることもありますが
僕の場合、サイズを伸ばしたい時は小鯛を弾いて大鯛にアピールできる
鯛ラバがどうしても欲しくなります

大きいサイズのタコベイトなんかがすごくいいです
喰いシブった時こそビッグベイト、これはある意味攻略法であると思います
ダメ元で1日中、心中するつもりで巻き続ける
他のアングラーが細カーリーなんかでヒットさせても我慢し続ける
コロコロ鯛ラバをローテーションするより効率が良いですし
1日通すことで見えることもあります
ぜひビッグベイトで1日挑戦してみてはいかがでしょうか?
海流を受けて落としずらくなることもしばしばありますが
ヘッドのウェイト調整でバランスを考慮しながら巻けば
良い結果が得られるかも知れませんね!
2020年8月11日5:48 PM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
8日(土)と9日(日)の釣果です
8日は佐原さんが乗船。鯛ラバで大鯛捕獲に成功!!

この笑顔が全てを物語ってますねぇ~!!おめでとうございます!
9日は芝野さんが乗船


イワシの落とし込みでヒラメ、ハマチ、ツバス等捕獲!
みなさん暑い中、大変お疲れ様でしたー!!
※ご乗船されるお客様へ・・・熱中症対策は万全でお願いします!!
(キャップ(帽子)、水分補給等)
水分はいつも夏の1.5倍ぐらいは持っておいてくださいね!
2020年8月11日8:41 AM | カテゴリー : 未分類

いよいよ募集開始されました毎年恒例の戎丸プレゼンツ、
『巨鰤トーナメント2020』
強者が集うこの大会は歴史が古く、過去幾度となくアツいバトルが繰り広げられてきました!
今年の優勝者は誰になるんでしょうかねぇ今から楽しみです!!
詳しくは→https://ameblo.jp/evisu7/
■予約は戎丸、090-8938-9575までお問合せください!
↓ ↓ ↓ ↓

このお兄さんが出てくれます!笑
今年は僕もエントリーしようかな‥‥(毎年言ってますが笑)
2020年8月9日9:38 AM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
7日(金)の釣果です
加藤さんが乗船、落とし込みと鯛ラバの釣果です



ヒラメにアコウ、真鯛、ハマチ多数と一通り釣っていただきました!
暑い中、大変お疲れ様でしたー!!
※ご乗船される方はキャップ(ハット)着用、こまめな水分補給など、熱中症対策は万全でお願いします!
2020年8月9日8:43 AM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
5日(水)は田中さん(他)が乗船、
イワシの落とし込みでヒラメ、アコウ、ハマチ等捕獲!



イワシも色んなポイントに点在してて昨日良かったのに今日は…みたいな
日替わりになっております
梅雨の大雨の影響がここまで残るとは思いませんでしたが今回の水潮はかなりしつこい!><
それでも魚は元気に泳いでますのでチャンスはあります!
ぜひ一度ご乗船くださいね! みなさん大変お疲れさまでしたー!!
※連日高温多湿、日に日に暑さが増しておりますので水分補給等、熱中症対策は万全でお願いします!
2020年8月8日8:32 AM | カテゴリー : 未分類
« 過去の記事
新しい記事 »