みなさんイイ釣りしてますか?
13日(金)、14日(土)、明陽丸の釣果です!
13日は三好さん(他)が乗船、活イワシの呑ませ釣りにトライ!





ナナマル近いでかヒラメ筆頭にもう絶好調!これはさすがに釣りウマ…
そして14日は佐原さん(他)が乗船、こちらも絶好調の活イワシの呑ませ釣り




こちらももうボコボコに釣ってます!
テッパン魚種は青物ですがややレアなヒラメもコンスタンスに釣れておりますね!
ヒラメのサイズも格段にアップしてきましたので遭遇のチャンス大!
現在絶好調のライブベイトイワシの釣りですがこれからますます盛り上がりそうですよ~!
みなさん大変お疲れ様でした!!
2020年11月16日9:00 AM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
9日(月)、10日(火)、11日(水)の明陽丸釣果です!
9日は山本さん(他)が乗船、活イワシの呑ませ釣り


ヒラメ、コチ、メジロにハマチ捕獲!
10日は相原さん(他)が乗船


デカヒラメ、メジロ、ハマチ多数捕獲に成功!
11日は常連の多井中さん(他)が乗船
こちらも活イワシの呑ませ釣り









グッドなサイズばっかり!!ヒラメ、真鯛、サワラにメジロ‥‥
素晴らしい釣れっぷりですね!
みなさんお見事です!!
季節風で出船できない場合もございますが出れれば活イワシは最強無双状態!
まだまだ続きそうですのでがんばって釣って行きましょう!
みなさん大変お疲れ様でしたー!!
2020年11月14日9:21 AM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
徐々に寒さも出てきていよいよ晩秋の気配が漂っていますね~!
海水温も季節に合わせて徐々に下がってきております
このタイミングで攻めるポイントは僕の場合、
水深70m~60mが中心
そうなると潮切りの意味を込めて
100g~120gのタングステンヘッド
が断然有利!
同じ重さの鉛に比べても比重があるので手返しが早く、
テンポよくリフト&フォールで探れるのが最大のメリット!
根掛かりを気にして投下しないゲストさまもいらっしゃいますが
そこはハートの強さで勝負!笑
ただ、ほとんど根掛かりしないポイントなんですがサワラだけが厄介><
宝くじ感覚でサワラのアタリがあるのですがそこは引き運ということで笑

運が良ければ獲れますが8割以上、ラインブレイク必至!
でもそれを恐れていては真鯛に近づけないのもまた事実…
非常に悩ましいですがぜひ使っていただきたいですね!

以前にもご紹介しましたが既製品のヘッドをウレタンコーティングするのも吉
重いヘッドは着底の衝撃で塗装ハゲすることも多いので僕の場合は必須作業
(塗装クラックが起こる場合がございます)
夏に比べてアタリも落ちてきますが秋はとにかくサイズが読めません‥‥
でっかいのが色んなエリアをウロウロしますので
これからはスリリングなファイトが楽しめますよー!
後、フグもよく当たり出しています!
フグの場合はラインブレイクというよりアシストフック、もしくは
ネクタイを真っ二つにしてきますので笑ヘッドロストは大丈夫だと思います!
強風で出船できない日もありますが出れれば全集中!
鯛ラバの呼吸でぜひ頑張りましょう!
2020年11月11日5:07 PM | カテゴリー : 未分類

【11月】
15日(日)→満船
17日(火)→満船
22日(日)→満船
29日(日)→満船
30日(月)→鯛ラバ@2名さま
【12月】
4日(金)→鯛ラバ@2名さま
6日(日)→満船
9日(水)→満船
13日(日)→満船
20日(日)→ジギング@2名さま
27日(日)→満船
12月上記以外(土曜日除く)でご希望のお日にちがございましたら
一度お問合わせください(2名様以上でお願いします)
※推奨タックル
【鯛ラバ】
・鯛ラバヘッド60~120g(鯛ラバはお客様でご用意していただきます)
・ロッドUL~Mクラス(鯛ラバの負荷に合わせてください/レンタルロッドもございます)
・ラインPE0.6or0.8号 リーダー2.5or3号
【ジギング】
・ロングジグ240~350g前後(ジグはお客様でご用意していただきます)
・ロッド3~5oz(ロングジグの負荷に合わせてください/レンタルロッドはございません)
・ラインPE2~3号 リーダー10~14号
【その他】
・ライフジャケット(ベルト)ご持参ください(レンタルもございます)
・クーラーBOXは氷入りでご持参ください
※初心者からエキスパートまで幅広く対応いたします
※料金は明陽丸と同じです
ご予約は
hdcbc369@ybb.ne.jp
または
090-7119-7108
までお問合せください
『颯綾丸』(そうりょうまる)
■旅客4名 定員5名 ■遊漁船登録番号/兵庫県 6193



2020年11月11日10:44 AM | カテゴリー : 未分類
みなさんイイ釣りしてますか?
7日(土)の明陽丸釣果です
丸山師範(他)が乗船、活イワシの呑ませ釣り、
南の風に加え、高波で釣りずらかったですがなんとか触っていただきました




ヒラメにサワラ、アコウ、メジロ、ハマチに真鯛捕獲!
釣りずらい日ってなぜか釣れる‥‥釣りあるあるですね!
これから季節風で出船できない日も増えますが出れればパラダイスが待ってるかも!?
みなさん大変お疲れ様でしたー!
2020年11月9日8:26 AM | カテゴリー : 未分類
« 過去の記事
新しい記事 »