電話をかける オンライン予約

釣果速報

2015.12.16青物散ってますねー!

みなさんイイ釣りしてますか?昨日はカン太郎、河辺プロ、僕の調査兵団で
現在の青物状況のチェックに出撃。

一発目のサワラを惜しくもフックオフ(アシストブチ切られで)・・・。
その後、ジグ回収時に表層で食ってきたサゴシちゃん!
なにやら状況がおかしい・・・
DSC_0452.jpg
この前の嵐が原因で内海、外海とも濁りが取れてません!><
例年に比べ水温が『2℃』も高いとのこと。
こうなれば魚をいたるところで動き回ります・・・
DSC_0458.jpg
船長もイワシ呑ませでハマチゲット。しゃべりながら余裕で巻いてはりますw
DSC_0460.jpg
結局この日は他に僕のジグに2回アタリがあっただけで終了。
水深30m切ってるところでサワラが釣れる(戎丸)などなんか例年に比べてパターンがおかしい・・・
この大潮では濁りがとれずらく、内海(瀬戸内側(大鳴門橋より北側)から外海(その逆)へ流れ・・・
またその逆もあるので結局のところ、濁りが行ったり来たりしてるだけで根本的な解決にはなってません。
西風でスッと取れてくれれば嬉しいのですが・・・
と、僕のイメージですが
表層⇒サゴシ 中層⇒ハマチ&サワラ 低層⇒メジロ、ハマチ、サワラ
こんな感じでしょうか。
魚探で起伏のあるボトムを丁寧に狙ったんですが快音響かず><
この状況だと青物ジギングは2月初旬までもつれ込むんじゃないですかね!
とにかく釣りたい方はライブベイト(イワシ呑ませ)をオススメします!
一発狙いの方はジギングで巨鰤ドリーム満喫してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C) Meiyou maru All Rights Reserved.